2004-06-01から1ヶ月間の記事一覧

家族で会食

今日は久しぶりに母ちゃんが気前良くなったので、娘と3人で外食です。といっても安楽亭の焼肉。それもクーポンを出来るだけ使って。たらふく食べました。 マッコリもやや渋めでうまかった。

 健康

今日は大腸の内視鏡検査を受けました。食事前や食事中の方は読まないように。昨日は、朝、昼とおかゆとお吸い物。間食に高カロリードリンクとクッキー。これは、検査当日昼過ぎまで絶食となるので、エネルギー切れでダウンしないように詰め込んでおくのでし…

採血検査

先日の健康診断で、コレステロールと肝機能の項目で引っかかってしまい、今日は採血されました。当然ながら昨日は禁酒の、今朝は断食。これで更に、この水曜日には大腸の内視鏡検査が控えています。で、今夜は飲み食い自由。明日は3食大腸検査に備えたおか…

菅生の申し込み

明日は採血検査のために、今日はおとなしくしておこぅっとということで。8月に行われる菅生サーキットのバッテリーカーレースのエントリー書類を送りました。21日の日記と前後しますが、以前掲載した鈴鹿サーキット走行モードの再掲載です。このサイズなら…

芋焼酎

このところ好んで飲んでいた芋焼酎黒霧島が突然販売店から姿を消しました。先日NATSのレースで千葉に行ったときに通りがかりのスーパーで見かけて2本買ってきましたが、それももう切れます。代わりに博多の華の黒麹麦を飲んでいます。これも悪くは無い…

機械要素技術展

今日は東京ビッグサイトで開催されている機械要素技術展他を見学してきました。朝の10時過ぎから午後4時過ぎまで、重いカタログを集めながら15000歩余も歩きました。もう若くは無いのだから無理は利きません。帰り道は、赤羽のまるます家によって起死回…

今日は出社

お仕事をして帰ってきました。GPSの走行データを載せましょう。練習走行1回目のコース取りです。今のところ小さい画像で、見難くて申し訳ありません。使い方が慣れてきたら、オプションの契約をしてこれの2倍サイズの画像にします。あるいは別のところに…

今日は休養日

昨夜は700kmのロングドライブから帰って、更に夜中のF1中継まで見たので、今日はへばってしまい予定通りの休養日としました。でも、近頃は歳のせいか、朝寝が出来なくなりました。3時すぎに疲れ果てて寝たのに、7時過ぎには目が覚めてしまいます。…

幸田サーキットを見てきました

昨日の鈴鹿につづき、幸田サーキットを見てきました。http://yrp-net.com/circuit/index.html図面を見て、随分こじんまりしたサーキットだと思いましたが、現物はそれ以上。http://www.yrp-net.com/circuit/layout/WEMは、従来車両ではかなり困難ではない…

ホンダエコパ鈴鹿大会

台風が通過したおかげで、今日はまずまず降られずにすみそうです。2時まで飲んで、5時おきはつらい。5時半にチェックアウトして、車をパドックへ移動。5時50分ごろオフィシャルの集合。役割を確認して、それぞれに展開します。6時10分、車検開始ですが、誰も…

豪雨の中を鈴鹿へ

今日は仕事を早めに切り上げて、明日のホンダエコパ鈴鹿大会のお手伝いのために鈴鹿へ向かいます。(14日に書いてますけど)北朝霞駅で惠子と待ち合わせて、17:30出発。環8経由で東名瀬田を先ず目指します。台風は温帯低気圧になった模様ですが、雨が降り…

この週末はホンダエコパ鈴鹿大会のお手伝いです

週末は鈴鹿に居ますが、なにやら雨っぽい天気予報ですね。鈴鹿の雨の競技は最悪です。前は見えないし、スピンはするし、燃費は一向に伸びないし。でも、今回は燃料系全重量計測での燃費競技結果を見ることが出来ます。私の仕事は、その全計測過程に張り付い…

ブログと言うものをはじめました

皆さん初めまして。 これは酒呑童子(シュテンドウジ)と言うチーム名のガソリンエコランチームと 酒呑乃童子(シュテンノワラベ)というバッテリーエコランチームのマネージャの日記です。テスト、テスト、テスト先日行われた日本省エネカー研究会NATS杯…

省エネ研NATS杯

ブログ開始からさかのぼって書いています。先週末に開催された表記イベントでは、ファンシーキャロルチームの参加が見ものでした。私はこのチームと同時期に鈴鹿のマイレッジマラソンに参加していた経験があるのですが、正直言って、当時の中根さん(チーム…

遡り日記

ブログ開始前の日記です。写真が1日1枚なので、何かイベントがあると、数日かけて写真を掲載していきます。NATサーキットの最終コーナを立ち上がるファンシーキャロルチームのマシン。ドライバーは千春さん。