2006-08-01から1ヶ月間の記事一覧

丸健水産のおでんで一杯

今日は家のダニ、ゴキブリ駆除のため、薫蒸をしているので、しばし屋外で時間つぶし。久しぶりに赤羽の丸健水産です。スーパードライと、おでんは好物の竹輪麩これは二つと大きなジャガイモ、スジにしましょう。東京のスジは魚介の練り物です。これで680…

ホンダミュージックに酔いしれる

ツインリンクもてぎで開催されるコレクションホールの動態確認テストを見に(聴きに)行ってきました。東京を出るときは雨模様で、途中でも時々降っていたので、実際に開催されるか心配だったのですが、現地に11時前についてみると路面も乾いていて、ピッ…

CG Club お茶の博物館とジープ展TTD

前にもどこかで書きましたが、私はCG Club ごく初期の会員。TTDには何となく行き違って参加したことがないのだけれど、今回はちょっと面白そうなので参加。ちなみに、TTDとは[Tea, Talk & Drive]のミーティング。適当にドライブで集まって、お茶お飲…

まるます家でとうがん煮

まるます家に寄ったら、冷やしとうがん煮という札が下がっています。試してみましょう。薄味に煮たとうがんを冷やして、鶏そぼろ餡をかけた冷たい料理です。これはいけます。

始皇帝と彩色兵馬俑展

江戸東京博物館へ、表記展示を見に行ってきました。なかなか見応えあり。2200円も出して図録を買ってしまった。

終戦記念日

今日は朝から小泉首相が靖国参拝。それを批判していた山崎議員の実家が放火で全焼と。この国はどうなっていくんだろうか。と言いながらまるます家でうなぎ、久しぶりにピンカバ。

今日はバテバテ

さすがに午前2時半行動開始を2日続けると、もうバテバテ。若くは無いことを思い知らされます。休養日。

続いて世界記録に挑戦

二日続いて午前2時半から行動開始。残念ながら原因不明のエンストに見舞われて、記録挑戦は断念。

先ずは日本記録更新

午前の2時半から行動開始。夜明けと共に飛行開始。ひとまず日本記録の更新には成功しました。

連休は早めに開始

私の勤務先は13日から盆休みですが、12日のラジコン飛行機滞空飛行記録挑戦の支援依頼が入ったので、急遽12日から休み入りとしました。今回は水上飛行機の日本記録に先ずは挑戦して、その結果次第では世界記録にも挑戦しようと言う予定。日本記録は目…

ランチャーズ新潟合宿

昨年からは新潟で開催されている夏の好例合宿に参加しました。今回は参加者に日曜早朝の手投げグライダー競技参加が義務付けられて、20年ぶりぐらいに投げました。翌日はもう腕が痛くて、また50肩になったかと。

雨の日対策

酒呑童子のエコラン講習雨の日のレースは嫌なものです。エンジンの電装が湿ると始動困難になったり、エンジンが止まってしまったりします。吸気系にガボッと水を吸い込めばエンジンは壊れることもあります。そんなことが無くともスクリーンが曇って見えなく…