2004-09-01から1ヶ月間の記事一覧

食べる

ドライバーが見つからないので、10月9日10日に千葉県の日本オートモビルカレッジ(NATS)で開催される日本省エネカー研究会主催のEVカーレースの参加を迷っていたのですが、ドライバーの志願者が見つかったので、参加を決めました。車体仕様はT…

今日もボート

今日もボート三昧の一日です。昼飯はまたNewこのり。吉岡氏は今日は穴子天丼に挑戦して見ようと言うことで、写真は右が穴子天丼。左が穴子かき揚丼。1260円と800円だったかな。サラダと蟹汁が付きます。最後はため息をつきながら平らげました。大き目のど…

ボート三昧の一日

今日は一日海上と岸壁でお仕事です。お仕事の内容は、一寸内緒。ボート操船の腕前を落とさないように、仕事が一段落したところで一寸離れた浜まで操船と接岸の実習。昼食はいつもの「Newこのり」で穴子かき揚丼。初めての吉岡氏はボリュームに一寸びっく…

仙台で夕食

明日は朝から宮城県女川漁港で出張仕事です。今日は移動で、夕食は仙台市内。国分町から一本入った稲荷小路の「じょじょや」で摂ります。本日のオススメは戻り鰹の刺身。290円でしっかり5切れほどあります。原価サービス。秋刀魚の塩焼きが特大です。こ…

お彼岸

小平霊園の彼岸花

ミシュランエコランタイヤ

先日のSUGOの競技でパンクしてしまい、未使用タイヤの手持ちがなくなったので、12日に発注メールを出しました。ミシュランのエコランタイヤは、日本ミシュランタイヤ株式会社のNET直販です。44-406 MARATHON SHELL TS PP/NN 単価税別 7400円1…

アマンダな一日

アマンダスポーツにしばらく御無沙汰したので、今日は御挨拶と報告です。先週はアマンダ千葉さんの家族展があったのですが、こちらもレースで忙しくてお伺いできませんでした。今日は、カーボンフレームの組み立て中。後三角はスチールで前三角がカーボンで…

 省エネカーレース

先日のトヨタのレースでの走行中の写真をドンナベッタ大道具係さんからいただきました。どう見てもヘルメットの大きさに対応するからだがこの中に入っているとは思えない。

 省エネカーレース

今日は決勝でした。昨日の予選は、減速比が少々足りずボリュームを絞って走っていたので減速比を更に落とします。90/12です。それ以上遅いギヤは持ってきていない。お手伝いいただいている地元自動車メーカのエンジニア、プリンス氏と千葉黎明高の布施…

 省エネカーレース

今日はトヨタでのWEM−GP第4戦の公式練習/予選でした。また書きます。

 省エネカーレース

明日はトヨタスタジアムの周回コースで、WEM−GP 第4戦です。今日の夕方には出発予定で準備中。一度書いたのですが、アップでエラーが出て元の木阿弥です。写真をドンナベッタ大道具係さんからいただいたので掲載します。この週末にしなければならない…

 省エネレース

先週の週末が雨にたたられて準備が出来なかったので、年休を取って準備を進めました。ドライバーの体格が大きく違って、バッテリの置き場が無くなったので、以前体重調整用のオモリが置いてあった場所にバッテリを積みます。積み下ろしが楽なようにとか考え…