2004-11-01から1ヶ月間の記事一覧

新酒

新酒を買いました。ヌーボー何とかというワインでは無く日本酒です。岩手のあさ開の純米生酒。結構いけます。隣は私の地元の酒。丸真正宗の[おり酒]。出始めた頃は一週間も待たずに酢になるかと思うほどの酒でしたが、さすがに酒屋が売り切れないのか、近…

ライトプレーンの調整

今日はうちのクラブのホームグラウンド通称大宮田んぼへ出かけて昨日作ったライトプレーンの調整です。朝の8時ごろ着くと、居る居るライバルが。うめさん、競技者自身が居なくてだんなだけで調整するのは違反だよ。waterさん、自分で出るのはもっと顰蹙。K…

ライトプレーンを作る

今日はライトプレーンを作りました。久しぶりです。この12月12日に栃木のクラブの主宰で色々の模型飛行機の競技があるのでその準備です。この種目は近頃有力フリーフライト屋のかみさんが参加して、実はだんなの代理戦争状態になっています。実は私のと…

お仕事の後は仙台に寄って

今日も良いお天気で波も穏やか。良い仕事が出来ました。仕事が終わればこっちのもん。仙台には少し早く戻れたので、買い物です。駅前の「さくら野」の地下食品街が新しくなったようなので覗きます。各地の物産が特別出展しています。見ていくとおや、オヤジ…

女川でボートに乗る

朝は早起き。仕事のメンバーが集まる前に、女川の港を一回り歩きます。港の周囲には祭日ということもあって釣り人が繰り出しています。女川の釣りで面白いのは、岸壁から陸に向かって竿を伸ばしている人を見かけることです。かなり異様。実は岸壁が支柱の上…

仙台で

昨日の疲れも取れない状態で今日は宮城県の女川まで出張です。昼過ぎまで会社で仕事をした後、出発です。新幹線に乗る前、何か読み物をと探していたら『散歩の達人』が目に付きました。首都圏の散歩の案内雑誌です。今月は居酒屋がテーマ。思わず買ってしま…

小型国際級大会

今日は模型飛行機の大会です。昨日のパーティーの名残を残したまま早起きで駆けつけます。6時出発6時40分会場着。良く晴れ渡っていながら富士山は見えない。好条件の予兆です。いよいよ競技開始。でも、他の種目F1Jエンジン、F1Gゴム動力、ハンドラン…

祝 代々木スカイフレンズ創立30周年

今日は同クラブの創立記念パーティーに夫婦で出席してきました。なかなか良いパーティーでした。少々飲みすぎ。今日は、先ずまるます家に寄って一杯。図書館に寄って、会社で開催されているシゲキ市に顔を出して一杯。シゲキ市は回を重ねていけば面白くなり…

水の上でお仕事

昨日、今日と出張で水の上でのお仕事でした。88.0/20.5

87.2/20.5

風邪はほとんど抜けたけれど、

でも、まだちょっとボケボケ。88.2/19.5

風邪を引いた と夢

先日の日本選手権で雨の競技をしたせいか、風邪気味で今日は休みを取ってボケボケの一日でした。私の勤め先は今日も営業日。朝は夢を見てベッドから落ちました。なにやら長4畳くらいの狭い部屋で、奥に私が作り付けのデスクに向かって座り、背後に入り口の…

86.4/20.0