お仕事の後は仙台に寄って

今日も良いお天気で波も穏やか。良い仕事が出来ました。

仕事が終わればこっちのもん。仙台には少し早く戻れたので、買い物です。駅前の「さくら野」の地下食品街が新しくなったようなので覗きます。

各地の物産が特別出展しています。見ていくとおや、オヤジの実家のカネショウが醤油やりんご酢を出しています。もう何年も行っていないですね。いとこの代になっています。

おや、懐かしいラグノウ佐々木のりんごパイ。買います。自宅の土産に。ついでに思い付いてじょじょやにもお土産。

白松が最中でも買い物をして、じょじょやへ。りんごパイをお土産に渡したら親方からはたはたの骨せんべいのサービスがありました。ハタハタを三枚におろしてどんな料理になったんでしょうか。

また東京の居酒屋の話になって、東京に夜行バスで行って朝7時開店のいこいと9時開店のまるます家に行くのが良いかなんて話になりました。

8時半ごろまで居座って、おみやの買い足しをダイエーでして、9時24分で無事帰りました。