2005-03-01から1ヶ月間の記事一覧

仙台の居酒屋

仙台に出張し、仕事は先ず先ずの成果を上げたので、行きつけの居酒屋「じょじょや」で祝杯。肴の一つはこの具だくさん湯豆腐。700円。一人用の鍋ですが、山盛りになって出てきます。薬味もたっぷりと。結構なお味でした。

冷蔵庫が故障

シャープの冷蔵庫が故障して冷えなくなりました。買ってから丁度2年。ビックカメラから買ったのですが、延長保証を付けなかったので、場合によってはちょっと金が掛かるかな。電話をして今出張修理日程の回答待ちです。私は明日は仙台まで出張なので、対応…

傷の手当て

日曜の傷は、右ひざは1センチ四方ぐらい皮が厚めに剥けていました。近頃の傷の治療法として、空気に触れないようにやたらいじらずに密封するというものが推奨されているので、さしあたりスーパーのポリ袋を適当に切って被せ、ビニールテープで膝全体に巻き…

今日は散々

今日は東京模型飛行機選手会主催の大宮大会です。5時半に起きだして、担当の鍋などを積み込んで出発です。7時前に現場到着。大勢さんがもう準備中です。今日は、私はF1Hに、にょうぼは市販ライトプレーンにエントリーです。先ずは鍋の準備。昨日仕込ん…

モビリオにルーフラック

モビリオにルーフラックを付けました。RV−INNOのセットです。選択表にスライドドアの上の隙間が3.5mm以下だと取り付けられませんとあるのですが、どうも3mmそこそこしかない。購入をためらっていたところ、先日のモビリオフレンズクラブOFF…

プリンターキャンペーンに応募

はてなが「ブラザーのレーザープリンタ「FL-2040」欲しい!」というキャンペーンをやっているので、早速応募します。ディスプレーの上に載っているのは、フォッカーDR1のフライングスケール。4月7日追記プリンタは外れでした。

モビリオスパイクOFF会の悪そうな半分

ずらりと並んだもう半分も紹介しておきます。実際には見た目ほど悪くは無い合法範囲ですし、オーナーさんもいい人です。

モビリオがいっぱい

モビリオレンズクラブの埼玉モビリオ・スパイクOFF会というのが、埼玉県北部で開催されたので、参加してきました。昨年12月にホンダモビリオに乗り換えて、モビリオフレンズクラブというサイトを時々覗いて、掲示板にちょっと書き込みをしたらえらい騒…

論文

会社の技報に共著ながら論文を発表してしまった。ネタはちょっと古いが、結構それなりに内容はあるはず。

墓参

お彼岸も近いので、両親のお墓参りです。幸い天気も持って、良いお墓参りになりました。植木を素人植木屋でカットしましたが、イマイチかな。

仙台じょじょや

女川への出張の帰路、好例となっている仙台稲荷小路のじょじょやに寄ってきました。お奨めのひらめ刺380円は昨日いただいたので、今日は鰊の焼き魚にしましょう。ころあいの大きさで良いですね。美味しく頂きました。昨日、今日と割合に暖かかったので、…

イワシソーセージ

ううむ、昨日の長距離ドライブが悪かったのか、風邪の調子がイマイチです。家でおとなしく、F1開幕戦などをテレビ観戦です。結論。面白くなかった。今期から、タイヤは1レース1セットしか使えなくなったせいか、ブレーキング勝負が殆ど見られず、淡々と…

モテギ

朝からモテギへ行ってきました。昨日の雪が残る中、自宅を8時過ぎに出発。川口から外環の側道といっても真下ですが、それを走って三郷から常磐道へ入ります。モビリオに乗り換えてから高速道路を走るのは、実はこれが初めて。先ずは80km/h辺りから様子…

また東京は雪

昨夜酔っ払って帰ってきたときはまだ雨でしたが、起きてみれば雪です。まだ道路は薄いシャーベット状でアスファルトが見えているので、大丈夫でしょう。普通のタイヤで出かけます。娘が今日は風邪を引いたようで、休むといっています。うちは、どっちに出る…

タイのタイ

行った居酒屋で注文したタイのかぶと酒蒸がやけに大きかった。そのタイのタイがこれ。全長60mmは有りました。