今日は散々

KUSHIBIKI2005-03-27

今日は東京模型飛行機選手会主催の大宮大会です。

5時半に起きだして、担当の鍋などを積み込んで出発です。7時前に現場到着。大勢さんがもう準備中です。

今日は、私はF1Hに、にょうぼは市販ライトプレーンにエントリーです。

先ずは鍋の準備。昨日仕込んだ鍋を火にかけます。コールマンのバーナがちょっと調子が悪そうですが、ま、ショウガナイ。

F1H1ラウンド。今日は通常と違って南風です。いつものピットからはるか南のほうに移動してスタートです。

行ってみると、皆さん今日の荒れた気流に悩んでいる様子。こちらも様子を見て曳いてみると弱いサーマルに入った様子。高度を失わない程度に飛んでMAX3分。1ラウンドたった一人のMAX。

その後色々有るけれど、5ラウンドは上昇気流を捕まえて離そうとしたが離しきれずに左に逃げて、足元が無い!と思ったところで用水に腰までジャボン。水の中から見ていると索が何かに引っかかったのか、離脱してそこから計時。MAX。

濡れたまま自転車で回収して、土手からの坂を下る途中で自転車ごと転倒。右膝流血。左膝と足首捻挫。

でも機体は壊さなかったし、歩けるしで、OK!!。

にょうぼのライトプレーンはなんだかんだで時間切れで4ラウンドしか飛ばせずに時間切れ。

写真は昨夜の鍋の準備状況。