久しぶりのまるます家

KUSHIBIKI2010-12-05

今日もうらうらの良い天気だ。

8日には同期入社の会の忘年会だし、12日は常連仲間の忘年会だしと、その辺りの確認にまるます家へ出かけた。

日曜としてはちょっと空席も見えるね。おや!さっちゃんの髪形が急に変わっていて、思わず「あれ!どうしたの」と聞いてしまったが、居合わせたホテルマンから直ちに突込みが入って、「クッシーさん、こういうときは、お!!似合うねと言わなきゃ」。確かにそうだけれど、あまりに驚いたんでね。

料理はあっさりと四国名物じゃこてん。

テルマンによると、先ほどまでタクシードライバーと野田ちゃんもいて、夫々12日には予定の人数で参加予定とか。おひげの御夫婦は、昨日旦那の方がぎっくり腰になって、今日は伊豆の方へ遠出とか言っていたけれど、どうしたかね。と言う話だったけれど、かなり遅くにやってきて、腰のほうはそう酷くは無いから12日は大丈夫そう。と言うことで一安心。

それよりクッシーさんの方は大丈夫かいと皆さんにご心配を頂いたが、まあ、多分大丈夫。

8日のほうは出席予定人数の確認だけ。

ところで、11月の気温は昨年と比べてみると、ほぼ同じぐらいだね。夏の暑さが酷かっただけそれとの落差が大きく感じられるけれど。

 
気象庁統計データによる。