2004-07-01から1ヶ月間の記事一覧

 健康

今日は大腸内科の先生の診察を受けてポリープ手術の予定を決めてきました。 来週、8月3日火曜日に決行します。 検査結果を確認しただけで、改めての診察も無しで、直ぐに切り取る話になりました。内視鏡手術で、この前の検査と同じ手順。手術後に出血がな…

日常

今日もいやになるほど暑いですね。LOGOのバッテリーがへたって来たので、交換しました。2回目の車検を終えたこの夏の暑さですから、寿命と思ってよいでしょう。お疲れ様でした。思い立って窓辺に置く緑を買ってきました。水耕栽培の小観葉植物です。

ツナギにワッペン

ツナギに付けようとアンパンマンの誰かのワッペンを買ってきましたカレーパンマンだそうです(22 Aug,'04)

省エネレース

手配していた新モータが届きました。クロームメッキののロータがまぶしい

省エネレース

19日の日記の続きです。激しい雨も30分ほどで止み、少々の青空も見え始めました。こうざいさんを始め、5チームほどが集合して、見学は、うにゃ亀さんと私のところです。上位常連チームは顔を見せないようです。こうざいさん/のりぽんをうにゃ亀/鶴亀…

省エネレース

今日は、8月に開催されるSUGO EVエコランの練習走行会へ遠征してきました。東京は帰宅に有る自宅を朝の7時に出て、浦和ICから東北道に乗ります。後は淡々と村田ICを目指すのみ。途中、栃木県内から雨になり、郡山あたりまで時々土砂降り状態にな…

入社同期会

今日は同期入社の親睦会でした。東京の銀座で、イタリア料理のアフタヌーン会食です。外に出るとまだまだ日照りの午後で、二次会にも盛り上がらず散会しました。なぜかやたらに社長が多い同期です。私は例外。

 省エネレース

アメリカに注文していたスーパーワットメータが到着しました。元々、電流、電圧、電力、積算電流が読める優れものでしたが、今回改良版になりました。電流電圧が、これまでの小数1桁から、小数2桁まで表示されます。更に、これまで精度に問題ありとされてい…

 健康

先日の大腸内視鏡検査の結果を病院へ聴きに行ってきました。結果はまずまずと言ってよいのか。ポリープの一つが第三段階との事。1と2は全く問題が無い。4と5はガンで、3はほって置くとガン化する可能性が高いので、取っておいた方が良いとの事。内視鏡…

 省エネレース

ワンダーキットの温度コントローラが改良されたので、早速購入しました。これまでは温度設定などの数値が電源を落とすと消えてしまっていたのが、不揮発性メモリに書き込まれるようになったので、使うたびに設定しなおさなくとも良くなりました。最高設定温…

 省エネレース

EVエコランのほうは、アモルファスモータを発注しました。他にスプロケットとDC-DCコンバータの見積もり依頼をしています。19日は菅生のイベントの練習走行会です。今のところは見学のみの予定。ドライバーが凹んでいるのが、ちと気がかり。

 飲食

今日は投票に行ってから、赤羽のまるます家で朝酒を一杯。昨日も赤羽を一回りしたのですが、このところ本にも出ている行列の出来るラーメン屋(写真)が、昨日の昼飯時に行列がありませんでした。覗いても一寸空席がありそう。行列がいやで訪問していない方は…

梅雨はどこへ

毎日暑い日が続いています。梅雨はどこへ行ったのでしょうか。

 飲食

一寸良いかもとよく確かめないで買ってきた黒麹の芋焼酎らしいものですが、原材料表示を見て驚きました。コーンスターチを使っている芋焼酎は初めて見ました。私が気づかなかっただけでしょうか。味はそう悪くは有りません。ただ甘みが強い気がします。

 省エネレース

このところ暑い日が続いて、いささかめげていますが、WEM菅生大会に向けて駆動系パーツの見積もり依頼を出しました。数日で回答が来て、そのまま発注すると来週中には入手できるでしょう。19日月曜日に練習走行会があるので、無理やりにでもその日に間…

頭までぼろぼろ

先週1か2日と女川の港の埠頭に炎天下立ち通しであったたたりが出ました。顔は日曜からぼろぼろでしたが、今朝は頭の皮がごっそりはげて、とても表を歩けない状態でした。髪を短めに刈っているので、地肌まで日射が通ります。櫛で梳き落として一応仕事へは…

今日はお仕事

先週の出張で日に焼かれて真っ黒、ぼろぼろの顔で出社です。ただし、昨夜実は早朝までF1GPを見ていた上に、早朝から暑さで目が覚めていささかめげている上に、先週出張に出かける朝に雨が強く降っていたために会社に車で出てそのまま置いてあります。も…

アマンダでスプロケットの調達

2日間の女川出張のあと、今日は少しいい加減な一日です。昼前にぶらりと出かけると、まるます家の前には、なにやらビデオカメラを据えて撮影中。なんだか異常。中は通常で、いつもの一杯。そのあとアマンダへ行って、スプロケットの調達ですが、訪問すると…

 飲食

2日間の女川出張でした。昼飯は小乗浜のドライブイン、ニューこのり。お勧めのメニューはあなごかき揚丼。開いたあなごを40mm程度に刻んであげたものが5枚ほどと野菜かき揚が載ってサラダとあら汁が付いて800円ぽっきり。これで一寸もてあますほどの…