省エネレース

KUSHIBIKI2004-07-19


今日は、8月に開催されるSUGO EVエコランの練習走行会へ遠征してきました。

東京は帰宅に有る自宅を朝の7時に出て、浦和ICから東北道に乗ります。後は淡々と村田ICを目指すのみ。途中、栃木県内から雨になり、郡山あたりまで時々土砂降り状態になりながら降り続きました。福島市あたりで雨も上がり、10時半ごろ村田ICを下り、コンビニで昼飯を買い出して、SUGOサーキットへは11時ごろつきました。

ピットへ行きましたが、誰も居ないので、コースの下見にでもとグランドスタンドの天辺へ上って見ると端っこのピットに越生の島田さんのチームが見えました。降りていって、やあやあと御挨拶して、私の新兵器:新型スーパーワットメータなどを自慢し、お礼?にスポンサーからという山菜釜飯のパックなどをいただきました。

改めてコース巡回ツアーに出発です。馬の背辺りの内側から始めて、右回りに回って行きます。最低地点あたりでトンネルをくぐって外側へ出て、時々がけを上ってコースサイドへ出て見たりしますが、あまり見えません。更に外周道路を歩いてグランドスタンドに出、一息入れるために先ほどいただいた山菜釜飯をいただきました。結構いけますね。天辺を歩いていくと終わりからまた外周道路へ出るしかありません。コースの見えない急な上り坂を歩いていくと、1コーナスタンドへ出ます。

藪こぎをしてコースサイドへ出ようとしますが、見えるところがありません。最高地点あたりの慰霊碑のそばから裏ストレートが見通せます。

見晴台に上ってもコースが全く見えません。

クヌギ山荘の前を通って、だらだら下って、裏ストレートの終わりに近い見当のところで、コースサイドへ登れそうです。がけを這い登って、見えました。そこからフェンス沿いに少し下っていくと40Rが良く見えます。

それで良しとして、ピットのほうへ戻っていくとレストラン裏のテントまで来たところで、突然雨が激しく降り出しました。