2005-04-01から1ヶ月間の記事一覧

明日は秋田へ出発

この2日間で何とか秋田へ出発できる状況へとまとめあげました。最後の課題は、悪あがき用DC−DCコンバータの出力が無くなってしまったこと。色々調べてみると、どうやら入力側にヒューズが入っているらしい。それが切れたかとも思うが、眺めてみてもヒュ…

JR関西で脱線事故

昨日の朝、関西で大きな脱線事故がおきました。本日夕方現在で死者73人。まだ増えそうな気配です。亡くなられた方のご冥福を祈るとともに、負傷された方の一刻も早い回復をお祈りいたします。でも、こういうときに一番腹が立つのは、まだ何も判るはずが無…

秋田に向けて

マシンの改造にいそしみました。前輪は、ミシュラングリーンから、良く曲がるかもしれないアシタイヤに換えました。外径が大きくなったので、干渉する部分を削りました。チューブはやっぱりラテックスですね。前輪を吊るリンクの配置を少し変更して据わりの…

幕張メッセの展示会

今日は幕張メッセの展示会へ出かけました。うちから幕張まで出かけるのは、不便不便。東京駅で長々と歩くのはそれなりに大変ですが、京葉線の電車の選択を間違えたら、またえらく時間をとられました。展示会ではおなじみの仲間と会って、2週間後の秋田での再…

うちの前の桜

土曜日に出かける前にうちの前の桜を写真に収めました。20日の夜に帰ってきたときには、もうかなり散って、花見時は過ぎていました。今日の競技の結果はまあ楽しめたというところです。風がほとんど無く、たまに吹く風も向きが定まらずに、グライダーを曳航…

今日は足利工大経由で佐野へ

明日は日本模型航空連盟のF1A,B,C級の競技会が、板倉町内の農地を使わせていただいて開催されます。今日はそのための前日移動。まじめな競技者は現地で練習するのですが、私は先々週の負傷のために体力温存。機体も余裕が無いので温存。ということで…

赤羽桜通りの開花状況

まだこんなもんです。次の週末ぐらいが見ごろかな。でも私は土曜の朝から群馬県板倉町で開催される飛行機の競技会に出かけて帰ってくるのは日曜の夜。花見が出来ない!

出没アド街ック天国[赤羽]

関東限定かもしれませんが、本日のテレビ東京12チャンネルで表記の番組で「元気!激安!人情!赤羽」という番組が放映されました。私の地元です。行きつけの居酒屋の店内が紹介されて居たり。写真は大女将。テレビの画面から。うちの近くは桜がほころびか…