秋田に向けて

マシンの改造にいそしみました。

前輪は、ミシュラングリーンから、良く曲がるかもしれないアシタイヤに換えました。外径が大きくなったので、干渉する部分を削りました。チューブはやっぱりラテックスですね。

前輪を吊るリンクの配置を少し変更して据わりの良すぎるのを軽減したつもりですが、これは走ってみるしかないですね。

先週、スイッチ周りでリークがあるらしく、何かちりちり音がして不安定なところがありましたが、1週間乾かしたら大丈夫のようです。雨対策は必要でしょうね。

スクリーンの前の部分がもうボロボロになっていたので、予備品と交換しました。前輪径が大きくなった分干渉するので、かなりいい加減に嵩上げしました。

サイクルメータが見当たらなくなったので、新しいのと交換しましたが、結線はまだです。

モータコントロールのボリュームは多回転ポテンショに換えてみました。

バッテリ充電用の電源も、電圧調整をポテンショに換えて微調整をしやすくしました。

トランスポータは、どうも積みにくく、悩んでいます。マシンは車内に、機材はコンテナに入れてルーフラックにということになりそうですが、シートがかさばって室内のスペースが生かせません。

次の週末、29,30日と作業をして、5月1日には否応無く出発です。まあ、何とかなるでしょう。