省エネレース

KUSHIBIKI2004-07-21


19日の日記の続きです。

激しい雨も30分ほどで止み、少々の青空も見え始めました。こうざいさんを始め、5チームほどが集合して、見学は、うにゃ亀さんと私のところです。上位常連チームは顔を見せないようです。

こうざいさん/のりぽんをうにゃ亀/鶴亀さんと囲んで、マシンの仕立てや走行モードについて色々と情報をもらいました。

そうこうするうちに3時半に走行会開始です。コースは完全に乾いています。各チームとも準備万端整ったようで、次々にスタートしていきます。初めての参加という山形のチームもちゃんとスタートしていきました。

私は、亀吉/鶴亀さんと裏ストレートの下の外側でフェンスに張り付いて40Rへの進入を勉強しました。のりぽんが一番確実で早かったようです。

越生の島田さんが、オーバースピードで曲がりきれずに飛び出し、横転してカウルを飛ばし、そのままスポンジフェンスまで滑って止まりました。一寸心配しましたが、直に這い出して、手を振ったので一安心。トレーラで回収されて行ったかと思ったら直にまた走っていました。ドライバーもマシンも不死身だ。

写真は手前がこうざいさんとノリポン、左が鶴亀さん。後方は越生の島田さんのところ。鶴亀さんのブタさんのリュックがかわいい。

SUGOのレースは、私がドライバーをすることに決めて、今日関係書類を発送しました。ヘルメット(10500円)は18日に買ったし、ツナギを今日買いました。1025円とは安い。明日は参加費を送金します。