省エネレース

KUSHIBIKI2004-07-08


このところ暑い日が続いて、いささかめげていますが、WEM菅生大会に向けて駆動系パーツの見積もり依頼を出しました。数日で回答が来て、そのまま発注すると来週中には入手できるでしょう。

19日月曜日に練習走行会があるので、無理やりにでもその日に間に合わせましょうか。

その次に控える豊田大会ですが、色々とこのところ反省して見ると、モータに特電筑波を使っているのがそもそもの間違いのように思えてきました。

このモータは出力が大きすぎるので、セッティングがあたらないと結果は出しにくいと言われているのは知っていましたがそれほどでもあるまいと思っていたのですが、うちのマシンに対してはやっぱりオーバーパワーだったようで、美味しいところをうまく使えていなかったようです。

で、秋田用のモータを買うか、思い切ってアモルファスを買うか。悩む。大体アモルファスの在庫はあるのかな。

ま、問い合わせて間に合うようなら、アモルファスの買い時でしょうか。筑波特電は1っ個放出して少しでもモトをとることにして。