豪雨の中を鈴鹿へ

KUSHIBIKI2004-06-11

今日は仕事を早めに切り上げて、明日のホンダエコパ鈴鹿大会のお手伝いのために鈴鹿へ向かいます。(14日に書いてますけど)

北朝霞駅で惠子と待ち合わせて、17:30出発。環8経由で東名瀬田を先ず目指します。台風は温帯低気圧になった模様ですが、雨が降り続きます。

渋滞にあいながら19:00前に東名に乗って西を目指します。御殿場へと上り始めるころから豪雨となりました。幸い事故や渋滞もなく淡々と流れに乗って走ります。車はホンダロゴ。3速ATで、ロックアップも無いので、高速での走りは期待していなかったのですが、意外と走るし、安定しています。ただし、90km以上ではキックダウンがきかないので、詰まって加速するときはかったるい。

浜松辺りで、雨も小ぶりになり、更にひた走ります。

22時半ごろ名古屋を通過。東名阪は何か以前に走っていたころより走りやすくなっています。23時過ぎに鈴鹿インターを下り、サーキットを目指す。途中から新しい道が出来ていて、鈴鹿川を越えた辺りで迷う。本田の工場の裏手のようなので、見当をつけて表通りに出て正解。

23時35分ごろホテルに到着。チェックイン。宿泊費は同伴含めて無料と聞いていたけれど、しっかり取られた。ashidaさん話が違うよ。

この件は、主催者とホテルとの話が食い違っていたようで、翌日しっかりと返していただきました。

森@日工大OBさんと合流。0時30分ごろからお決まりの酒盛り。

2時ごろ就寝。森さんも寝床を見つけました。