今日はZDP忘年会

KUSHIBIKI2004-12-04

電気エコランの年末のお祭。 今日はZDPの忘年会です。

その前に、都立模型へ行った。もう何十年ぶりか。当時のガード下から近くの住宅街へ移転しています。何か地味になっています。入ってみると、当時の店主ご夫妻がすっかりいいお歳です。

お目当てのラバーキットは、結構ありますね。ペックポリマーピーナッツスケールがいくつかと、各社のスケール。ペックのノンカロ-スチンソンL5とニュージーランド製のCT4練習機のスケールキットを買いました。何か随分安かったような。

秋葉原に出て、アサミに寄ると金川さんが居ました。入れ替わりに、伊藤勝さんがお出でです。私は先ほど買ってきたキットを見せびらかして、買う物は無し。AIRSPANの白が欲しかったのですが、売り切れです。伊藤さんと近所のフィギュア屋へ、中国製の二次大戦航空機の1/72完成機が210円。良く出来ています。

秋月は特に買うものも無し。

両国へ行くと、会場前にはハセヒロさんが座っています。時刻には30分ほど早い。挨拶した後、私は近くのパブへ。時間をつぶしていくと、皆さん集まっています。

その後のことは某ZDPサイトを参照。私は1次会で解散しました。