鰯刺し 機材整理

KUSHIBIKI2010-10-08

雲は多いが、時々射す太陽は結構強力だ。

まるます家は、半分ぐらいの入りで、直ぐ前に入ったお客が1,2番にお座りなので、空いていた4番に入ります。

ひろみちゃんに、ちょっとの差で、残念でしたねと言われたが、まあこの店ではしょうがない。常連用に指定席を空けて置くような店ではないからね。

いつもの席におひげの御夫婦とホテルマンが居ます。昨日余分に買ったマヨタラを姐さん方とお仲間にお分けします。面白がってはくれたけれど、味がどうこう言うような物ではありません。

料理は、鰯刺しを貰います。今年は秋刀魚が不漁だけれど、いわしは良い物が上がっているとか。今日の刺身も良い感じですね。

帰ってから物置の整理。もう使う予定の無い省エネレース用の機材を吐き出しています。日曜にレース仲間に会う予定なので、引き取ってもらおうと車に積み込みます。

鉛のインゴットが大量にあるのは、電気レースではドライバー体重の最低が決まっていて、足りない場合の調整用です。30kgぐらいはある。

明日は古典酒場のトークショーだが、荒れ模様の天気予報だ。