パソコントラブル

KUSHIBIKI2010-10-05

今日は雲は多めだが日差しもあって、ちょっと汗をかくぐらいだ。

(これを書いているのは、10月7日です。今朝立ち上げたら何故か回復しました。詳細は7日の日記に。)

朝にパソコンを立ち上げたが、デスクトップ画面が出たところでメールソフトを立ち上げるためにクリックして、ちょっと目を離していたら、ディスプレイの画面が真っ黒になっていて、マウスやキーボードを操作しても何も反応がない。

一度電源を切って再度立ち上げても真っ黒なまま。

このところプリンターも故障しているし、PC本体かディスプレーの故障か。画面が何も出ないので、トラブルシューティングも出来ない。

注文している競技用模型グライダーの金も出るし、今の出費は痛いなあ。ボーナスも無い暮らしだし。

すっかりめげてまるます家に顔を出し、かずちゃんに携帯からこの日記のコメント欄にトラブル発生の伝言を入れてもらうように頼んだ。私のケータイはインターネットの契約をしていない。

料理は松茸土瓶蒸しをいただく。

とぼとぼと帰って、PCをいじってみる元気も無い。画面が見えなければ、トラブルシューティングの検索も、修理店や買換えの検討も出来ない。