豆腐鶏団子ずんだ

KUSHIBIKI2010-09-27

昨夜から雨が降り続いて、出かけるのが億劫になった。

近々行われるホンダエコパ大会で会いそうなお仲間に、先日の菅生と昨年のエコパの写真を渡そうとCDを作る。

このラベルにチーム毎に違う写真を貼り付けたくて、プリンターに活きていてくれと祈っていたんだよね。

内容のほうは、往復などの旅の途中の食事も含めて丸ごと入れて、全部同じだけれど、それなりに楽しんでくれる人も居るようだ。元のデータそのままなので、お好みに合わせて修正やトリミングを楽しんでもらうことにしている。

夜のおつまみは、ニョウボが買ってきた茂蔵の豆腐鶏団子ずんだ。やけに長い名前だけれど、要は豆腐ベースのハンバーグのような物。かなり柔らかくできている。

冷やしても、焼いても、電子レンジで温めても良いとあるが、冷やしと焼きを試してみた。

どちらもそれなりに美味いけれど、さて買うほどかな。お好み次第。

原材料表示が袋に印刷されているが、透明な素材に黒文字で印刷し、中に黒いトレーが入っているので、ほとんど読めない。大体何処に印刷してあるのかも見えない。

 
  この写真は中のトレーを抜いたところ

これで表示の趣旨に合っているのかな。疑問。こんな馬鹿な真似をする会社では無いと思っていたが。