プリンター復活 ロックフィッシュ

KUSHIBIKI2010-09-25

今日は昼頃に台風が接近するとかで、朝はどんよりとした雲が広がっていて気温も低い。

朝起き出してテレビを見たら、ちょうどロックフィッシュの間口さんが出てきた。昨日、かずちゃんがこの前の休みの日に銀ブラ(古いか?)をして、ロックフィッシュでハイボールを飲んだときに、間口さんから、テレビ取材があって25日に放送されますと言う話を聞いたとか言っていたが、こんなに早い時間だとは思っていなかったので、最初を見損ねた。

間口さんとまるます家の関係は色々なところで紹介されているが、うなぎを買いに来たところを、私も見かけたことがある。

朝にプリンターを立ち上げたら、何と正常に起動した。どうなっているんだろう?。まあ、これ幸いとビール会社の黄金モニュメントと蒼ざめた馬の資料をプリントする。

他にもプリントをしたい件があるので、当分は電源を落とさないで置こう。電源を入れたときのセルフチェックでエラーを検出するような感じもあるので。どっち道修理には出さないといけない。

まるます家は、ほぼ満席ですが、たまたまいつもの1番の席が空いていたので座ります。テーブル席には、おや珍しや、タクシードライバーが会社のお仲間と居ますね。お元気そうで何より。さっちゃん前にホテルマン、ロの側の17,18番におひげの御夫婦が居ます。

早速今朝のプリントを回して、さっちゃんは、へえ?あれで炎なのかねえ。そのつもりのようですが、設置したビール会社のホームページでも通り一遍のことしか書いてはいない。期待していたものとはちょっと違ったということかな。

料理は鰯刺し。中々良いいわしだ。

出ようとしたところで、ジャンケン夫婦と出会う。ご主人のほうが、同じプリンタートラブルで昨年修理に出して、プリントヘッド交換で1週間ぐらいで戻ってきたそうだ。今やりかけのことが片付き次第修理に出すようだろう。

昼ごろには日が差し始めて、午後にはきれいに晴れ上がった。風はちょっと強いが、台風はあまり接近しなかったようだ。

 
  朝と午後の空

帰り道でユニクロに寄り、久しぶりでズボンを買った。