秋分の日 プリンターエラー再発

KUSHIBIKI2010-09-23

昨夜の寝入りばなは何故か寝苦しかったが、朝はかなり涼しくなった。

起きだしたときは雨は降っていなかったが、9時頃に降りだして、10時ごろには雷鳴がとどろいて、土砂降りになった。

ところで、先日発生して、ひとまず解消していたプリンターエラーが再発した。例の「U052プリントヘッドが違います」だ。

今回はプリントヘッドを取り付けなおしてもエラーメッセージが消えないから、いよいよ修理に出すようだろう。まだ延長保証の残っている今しかないから。

その後も雨は時々激しく降って、とても出かける気分にはなれない。

夕食には、冷蔵庫にきのこが入っていたので、きのこ飯を炊いた。

きのこはエリンギとシメジ。味付けは某社松茸の味お吸い物と濃縮白だし

もう少し松茸の風味が出るかなと思ったが、かなり控えめ。エリンギは熱を加えるとかなり縮むので、松茸と見間違えることは無いなあ。

  
  エリンギはかなり入れたつもりだが、炊き上がったらほとんど目立たなかった

味は結構それらしくて、ニョウボにも好評。