模型グライダーの到着予定

KUSHIBIKI2010-09-21

今日はまた日差しが強く、30度を越えた。

床屋に行かないととかなり前から思っているが、夏ばての名残か、ちょっと腹具合が落ち着かない。腹具合が万全でない時に、床屋の椅子に1時間も縛り付けられるのもどうかねと思っているうちにずいぶん伸びてしまった。

昨日のどじょうとじでの体力回復も、直ぐに効くものでもない。

何となくぐずぐずしているうちに出かける時機を逸してしまった。

昼にはオジヤでも食おうかと、残り飯に桜海老を入れて白だしで味を付け、さあ食おうと思ったら、区役所ですが、住所表示を入り口に取り付けたいので立ち会って下さいという訪問が。レンガ色の門壁に、青い表示板は似合うとはいえないが、全部統一して目立つことが狙いなんだろうからしょうがない。

これのおかげでオジヤも冷えてしまって、いささか惨めな食事になった。

クレジットカードの計算書が届いて、中にリトアニアに注文した競技用模型グライダーも含まれているが、まだ現物が届いていない。普通は商品を出荷してから請求になるのだが、リトアニアのメーカーは個人商店で、別の会社を仲介にしてカード決算をするシステムだからしようがないところもあるのだろう。

それにしても到着が遅れているので、念のためにメーカーに現況を問い合わせたら、ただいま鋭意製作中で、来週中には出荷ができると言う返事が来た。

予定から1ヶ月遅れだが、待つしかないか。ただし、競技までに調整に使える時間が2週間しかない。