プリンタートラブルから復活?

KUSHIBIKI2010-09-15

今日はかなり涼しい。

昨日発生したプリンタートラブルの確認のため、朝に起動してみると、やっぱり再現しますね。

コードはU052、「プリントヘッドの種類が違います」と言われたって、買った当座からそのまま使っていて、最近交換したわけじゃないし、何でこうなるんだ?。

朝はそこまでで、赤羽に買物に出てまるます家を覗きます。結構入っていますね。おひげの御夫婦が18番側、1番に師匠が居ます。

ひとまず入り口側に座って、その後お客が立ったところで1番に移動します。師匠とは、山本山君のこと。休んでいるようだけれど、このままじゃあ間違いなく転落だね。重量力士が足を痛めたらよっぽどのことをやらない限り先は無いんじゃないか。

料理は久しぶりに〆鯖を貰います。そろそろ秋鯖の時期か。

帰ってから、プリンタートラブル対応の続き。この日記の過去記事を確認したら、2007年1月に買っている。意外と最近なんだね。確か3年の延長保証をつけたから、まだ保証が有効のはずだと一安心。

資料の山から保証書も掘り出せた。最悪修理に出せば良いけれど、結構重いし、明日は終日雨降りの予報だ。

先ずはじっくり自分で出来ることをやってみるようかなと思っていたら、電気自動車仲間からコメントが付いて、機種とエラーコードでネット検索をしてみるとヒントが得られるんではないかと。確かに。

検索してみると、結構困った人がいるようですね。どうも最初のセットアップで取り付けるインクセットの台みたいなものがプリントヘッドらしい。

それを一度取り外して、「かんたんスタートガイド」に従って取り付けなおすと復活する可能性が大きいらしい。

早速取り外そうと思ったが、ガイドには外し方は書いていない。周辺の部品も全て真っ黒だから、どこがどうつながっているかも良く分からない。

イラストを見ても良く分からないから、適当に手をかけて引いてみたら外れた。壊れたんじゃないよな。

改めてガイドに従って取り付けて、テストプリントをしてみたら大丈夫のようだ。

  
  また居酒屋が出来るようだ

しばらく様子を見るようだけれど、保証の期限が迫っているのも気になる。

いずれにしても、池田さんアドバイスありがとう。