プリンタートラブル 仙台土産

KUSHIBIKI2010-09-14

朝はまた爽やかな気温で、昼もそうは高くなかったようだ。でも、平年よりはかなり高いんじゃないだろうか。

朝にパソコンを立ち上げて、必要な資料をプリントしようと思ったら、紙送りもプリントヘッドも正常に動いた様子なのに、真っ白い紙が出てきた。

おやおやと思ってプリンターを再起動したら、今度はエラー表示が出てにっちもさっちも行かなくなった。

キャノンのMP600だけれど、買ってから何年経ったんだっけかな。確かビックカメラの延長保証をつけたはずだけれど、保証書を探してみないと判らない。

先ずはオンラインでマニュアルを確認したが、このエラーコードは出ないはずだ?

見切りをつけてまるます家へ。仙台ドライブに出かけたおひげの御夫婦は無事お帰りのようですね。1番側に3人並びます。料理はまた松茸土瓶蒸しをいただきます。

仙台は3日間とも激しい雨に見舞われて、結局ほとんど出歩けなかったとか。

土曜日に宿からタクシーで稲荷小路に出て、まだじょじょやが開いていなかったので北の一に入り、海のものをメインに色々といただいて、大満足。

更にじょじょやに移動。こちらは長居はしなかったが、満足したとか。

翌日女川まで出かけたけれど、土砂降りの雨で車から出ることも出来ず、結局秋保温泉(あきうおんせん)の宿でゆっくり湯につかり、料理も満足したとか。

お土産に笹かまぼこを頂きました。塩釜の会社で、私の知らないブランドですが、味は良かった。

プリンターは再起動しても復活しない。


夕食は十条商店街でニョウボが買ってきたブリカマを塩焼きにして、国田屋で見かけた小あじは唐揚げに。どちらも上出来だった。

あじはこれだけあって150円。