少しは秋めいて来たか

KUSHIBIKI2010-09-10

今日も少しは涼しそうだ。

まるます家は、最近の金曜日としてはやや空いている方か。

2番が空いていたので座ります。お向かいにはおひげの御夫婦。さっちゃん前にはお久しぶりのホテルマンが居ますね。でもちょっと声はかけにくい。

料理はうざくを貰いましょう。うなぎの白焼きときゅうり、若布の酢の物です。

まるます家の営業カレンダーは大体月始めには掲示されるのですが、今月はまだ出ませんね。担当のままちゃんに聞いたら、あれ!もう9月だっけ?ちっとも涼しくならないからすっかり忘れていた、とか。

多分、20日の敬老の日は営業、21日に休業。23日秋分の日は営業。その他の週は月曜休業でしょう。

ところで、この土曜(11日)と日曜(12日)は赤羽地区の氏神様の祭礼で、1番街にもおみこしや山車が出るので、まるます家も混雑するかもしれません。