久しぶりの喜多屋 ジャンボコロッケ

KUSHIBIKI2010-09-06

雲は多めだけれど、相変わらず暑くなりそうだ。

今日は一寸した買物もあるし、久しぶりに喜多屋に行って見ましょう。

先ずはいつもの焼酎ハイボールを貰ってと、おや、ソーダ水のビンが冷え冷えですね。これまでは何故かちょっと暖かいぐらいになっていることが多かったんですが、何があったんだろう。

冷たいほうが氷があまり融けずに、美味しく飲めることは確かです。

料理はと、豆腐のカレー煮というのは初めてですね。頂きます。豆腐をカレー汁で煮てありますが、冷たい一皿です。つまみとしては悪くありません。

あと、ガラスの大皿にきゅうりのぶつ切りにしたものが見えますね。聞いてみると、きゅうりと大根のサラダと言うことです。それも頂きましょう。

和風サラダと言った味付けですが、ちょっと味の形容ができない。旨いことは確かで、酒にも合う。

2品を食べ終わったところで、次は何にしよう。パンプキンジャンボコロッケというのも新しいですね。貰いましょう。冷蔵庫から衣をつけた塊を出して、その場で揚げてくれます。

確かに大きいですが、中身はマッシュしたかぼちゃで、好みとしては甘過ぎかな。

  
中を一つ追加してお勘定は660円でした。