ピリ辛こんやゃく

KUSHIBIKI2010-09-05

今日は少々涼しげな気がする。と言っても30度を超えるのは間違い無さそうだが。

まるます家は、日曜としてはやや空いている感じですね。16番辺りに空席があったので座ります。お向かいにはおひげの御夫婦が。

テルマンは、某巨人軍の負けが込んでいるので、めげているのか見かけませんね。

座って直ぐに、限定ピリ辛こんにゃくが出てきたので、早速頂きます。

おひげの御夫婦が来週辺り仙台方面に観光ドライブを計画していると言うので、おすすめ店として稲荷小路のじょじょや、阿部蒲のひょうたん揚げ。女川のニューこのりの穴子天丼の記事を持ってきました。この三店は先ず間違いが無いと思いますよ。

今日のお勘定は、こんにゃくが100円なので、最近の私としても安上がりで済んだ。

今日から松茸の土瓶蒸しが始まりました。来週は早速それから始めましょう。

気付けば、おなじみの常連さんがそろっていますね。以前、かわいこ6本さんは、兎3本に浮気していたのですが、直にかわいこ6本によりを戻したようです。

  
先日のよりも更に大きな具がゴロゴロのカレーを煮てみた。中々いける。