お買い得 大分の岩牡蠣

KUSHIBIKI2010-09-04

毎日毎日暑いよとしか言うことがない。

週末のまるます家は、ほぼ満席ですが、ロの側の17,18番におひげの御夫婦が居て、15番が空いていたので座ります。

先日かずちゃんが、料理の写真が欲しいと言っていたので、今年に入ってからのまるます家で撮った写真をCDにして、中でも旨そうに撮れていた分を数枚プリントしてきました。気に入ってもらえば適当に使ってください。

料理は、先日「特大」900円で出ていた大分産岩牡蠣が、今日は「大」650円で出ていたのを頂きます。

なるほど、一回り小さいですが、味は同じですね。ちょっと食いたいときは、これぐらいで良い。

帰り道で、いつもキンミヤを買っている酒屋に寄ると、キンミヤの在庫が切れている。試しに、貯蔵酒配合と言う極上寶焼酎と言うのを買ってみた。

  


早速ホッピーと飲んでみたが、ちょっと味がくどい感じだね。好みとしてはキンミヤのすっきりした味が良い。