今日は山形まで移動

KUSHIBIKI2010-08-21

22日に、宮城県の菅生サーキットで小型電気自動車のレースがあるので、それの冷やかしに行くため、本日は山形市まで移動。

きれいに晴れてひたすら暑い。朝の5時40分頃出発。

栃木市から日光を通り、鬼怒川温泉会津若松、喜多方、米沢と抜けて、15時過ぎに山形の宿に到着。

長距離ドライブでまとまった食事を取ると運転が厳しくなるので、特に名物を食おうと言う目的が無ければ、コンビニお握りぐらいを1個ずつ食う程度にしている。

今回は喜多方の道の駅で売っているラーメンバーガ辺りでも良いかと思って13時ごろに行ったら、既に売り切れで、やっぱりコンビニお握りになった。

夕食も宿のそばのスーパーで買ったまぐろ中巻。まあ貧乏旅行だね。特に気に入った店が無ければ、最近は飲みに出ることもしない。

ただただ暑くて、道端の温度計も32〜33度ぐらいを示しているから、ひたすらエアコンを使用。省燃費タイヤに換えた効果は不明だ。

後で補足するかもしれない。