枝豆 焼きとうもろこし

KUSHIBIKI2010-08-06

今日はどんよりした雲行きで、時々雨も降って、かなり蒸し暑い。

最近のまるます家は、金曜日が結構入りが良いですね。

2番辺りに空席があったので、入れてもらい、お向かいはおひげの御夫婦。

料理は久しぶりに枝豆を。例のお約束も出し過ぎたろうと今日は無し。

かずちゃんの話では、先日、ロックフィッシュのマスターが珍しく店に入ってきて、まるます家のハイボールを飲んで行ったとか。

ロックフィッシュのマスターにうちのハイボールって、ねえ。と、かずちゃん。

ロックフィッシュ開店前にはかなり来ていて、今も時々うなぎを買いに来ているのは私も見たことが有ります。

最近、焼きとうもろこしを食いたいなと思っていたのですが、まるます家の向かいの八百正総本店に5本で300円のとうもろこしが出ていたので、早速買って、焼いて食ったが、懐かしい味だ。

皮を一皮残してロースターで焼くのが好みだ。