水茄子のお新香 お好み焼き

KUSHIBIKI2010-07-18

今日もギラギラと日が照りつけて、暑い。

ちょっと買物を済ませてから覗いたまるます家は、少々の行列が出来ていますが、そう待たずにさっちゃん前の席に。

料理は水茄子のお新香を貰います。

直に1,2番が空いたので移動。そこへおひげの旦那が一人で現れて、並んで座ります。

今日はしおちゃんが郷里の学校の東京在住卒業生の同窓会とか。

しばらくしたら、何か空席が目立ってきましたね。日曜でもたまにこんなことが有る。

その後、おみっちゃんやジャンケン夫婦も来て、すんなり座れました。

夕食は、今度はオタフクのお好み焼きセット。キャベツを大量に入れて、残っていた焼きそばも入れます。

  

これも結構いけますが、オタフクの製品なのにセットにオタフクソースが入っていない。ちょっと不思議だ。