まぐろの炙り

KUSHIBIKI2010-07-17

もうひたすら暑い。梅雨が明けた様だとの発表があった。

週末のまるます家はかなり込んでいます。ちょっと待たされて3番に。お隣は最近ご挨拶をするようになった常連さん。シローさんと呼んでおきましょう。

テーブル席の4番に白髪のきれいなペア。ロの側におひげの御夫婦が居ますね。

料理は四国名物じゃこてんをもらいます。しばらくして1番が空いたので移動。更にシローさんに3番に移っていただいて、2番に椅子を入れてもらい、おひげの御夫婦と3人並びになります。

限定で、まぐろの炙りが一皿出てきたので、すかさず頂きます。中々いけます。1番席の良いところの一つは、厨房から料理を出す口に近いので、限定料理などを取り易いことです。

ニョウボが実家に行っているので、夕食にはおたふくのチジミセットを焼いて見ます。ちょうど冷蔵庫にニラが残っていたので好都合。

味は結構いけます。