タコ予想全て的中

KUSHIBIKI2010-07-12

今日は、時々強い通り雨が有り、昨日からの風邪っ気も抜けないので、外出はやめて休養に当てる。

選挙結果は、民主党過半数割れ確定。ねじれ国会の再現となった。

サッカーはスペインが優勝。以前から話題になっていたタコの勝敗予想は全て的中とか。負けを予想された方は八つ当たりをして、あんなタコは食ってしまえと騒いでいるようだが、そんなに良く当るタコは食わないほうがいいと思うよ。腹下しぐらいでは済まないかも知れない。

写真は朝日新聞に載っていたタコ。

ぼーっと見ていた料理番組で、ゴーヤチャンプルーの作り方を紹介していたが、苦味が苦手な方向けに苦味を抑える作り方って、そんなの必要なのかな。

関東の人間は、ゴーヤなぞ食わずに昔から健康に生きていたんだから、本場の苦味が好きな人だけがゴーヤを食えば良いんじゃないのか。八つ当たり。