選挙は民主大敗の気配

KUSHIBIKI2010-07-11

今日も薄日が差して蒸し暑い。

まるます家は結構込んでいますね。見回すとハの3番にタクシードライバーと珍しくもオガワさんが居ます。カウンターの1,2番にはおひげの御夫婦。

ひとまずハの3番に相席させてもらいます。ちょっと前までまるめがねさん組も居たそうです。では暑気払い会のことを話してもらえましたねとドライバーに聞くと、え!何日だっけと言うから、この前ドライバーの都合に合わせて1日にしたじゃあないか!!。酔っていて全然覚えていないとか。

改めて日程を確認して、丸めがねさん組と会うことがあったら都合を聞いてもらうことにしましたが、大丈夫かな。

その前に、この18日に予定していたエコラン仲間の会のほうは、残念ながら皆さんの都合がつかずにキャンセル。かずちゃんごめんなさい。

料理はほや酢を。タクシードライバー組が立つのにあわせて、おひげの御夫婦の隣に席を作ってもらって移動。しおちゃんはちょっと体をひねったところでぎっくり腰になって、身動きが苦しいとか。そんな時に酒を飲みに来るもんかね。

午後はちょっと風邪気味で、昼寝して過ごし、夜は選挙の開票速報を見て過ごす。どうも民主党大敗の気配だね。消費税10%論をいきなり持ち出したのが、やっぱり悪かったのかな。

F1イギリスも有ったが、それまで起きている元気が無く、大勢の決まったところで寝た。