スカイツリー

KUSHIBIKI2010-07-08

今日は雲の切れ間も有って、割と視界も良い。

建設中の東京スカイツリーも、かなり背が伸びて都内各所から見えるようになったというので、ひょっとしたらと赤羽八幡神社に登ってみたが、残念ながらスカイツリーの方角は赤羽のビル街にさえぎられて見えないようだ。

まあちゃんの住んでいるマンション上階の部屋からは見えるといっていたから、そのうちにまたあちこち探ってみよう。

赤羽辺りからでは、ほぼ南東の方角のはずだ。

まるます家には、今日はおひげの御夫婦が居て、ホテルマンも居ます。

料理は四国名産じゃこてんをもらいましょう。

まあちゃんは、昨日は店を間違えて仏様の額を見損ねたらしいので、改めて説明して、ちょっと見に行ってみたらと言ったら早速出て行った。

直ぐ近くのはずなのに、中々戻ってこないので、どうしたのかなと思っていたら戻ってきた。なるほどお顔が自分を追ってくる。どうなっているのかと前を5,6度行き来していたら、隣のビルの工事作業員に不審そうに見られてしまったとか。

  
  赤羽八幡神社/これはちょっと東の方角だと思う。

黙って座ればかわいこ6本のお客も来ましたが、最近は兎の小瓶にしているようだ。300mL入りだから3本かな。

おしゃべりな爺さんもちょっと前まで居たそうだ。インターネットも開通したとか。