七夕

KUSHIBIKI2010-07-07

今日は七夕だけれど、どんよりとした空模様で、夜も星空は見えそうに無い。

まるます家はいつも花が飾られているが、今日は百合で、笹を飾ってはいない。

テルマンと、18番にマアちゃんが今日はひとりですね。その隣に師匠。その向かい辺りが空いていたので座ります。

料理はモズクを貰いましょう。卸し生姜をちょっと添えてもらいます。

1番街の仏具屋のウインドウに、しばらく前から仏様のお顔の額が飾られていますが、そのお顔を見ながら前を通ると、お顔が自分を追いかけているように見える。

ちょっと面白い額ですが、特に説明も無く飾られているので、前を良く通る人でも、気付いている人は少ないんじゃないかな。

面白いから帰り道にでも寄って見てみたらと、まあちゃんと師匠にお薦めしておいた。