暑気払い打ち合わせ

KUSHIBIKI2010-07-06

今日も蒸し暑い上に時々日が差して、ひたすら暑い。

昨夜はかなり激しい雨が降り、赤羽駅周辺でも浸水があったようだけれど、うちは幸い問題なし。割と水はけの良い地形なのでね。

朝飯には、温かいご飯に冷奴を載せて、昨日作った具沢山ラー油をたっぷり載せた、やっこ飯?。

まるます家は、1,2番にタクシードライバー組が居て、そのお向かいにおひげの御夫婦、ハの4番にホテルマン組と、主要メンバーがそろっていますね。

おまけに3番が空いていたので、そこに座ります。料理はこの前振られたカルシウムが有ると言うので、それにしましょう。

ちょうど顔ぶれがそろっているので、この際お仲間の暑気払いの会の日程などを決めてしまいましょう。

まるめがねさんの組の休みが、最近は日曜にしか取れなくなったので、8月前半と言うと1日か8日しかない。これは言いだしっぺのドライバーに決めてもらおうと言うと、では1日と。ドライバーの相棒のオガワさんの顔を最近見ないと思って聞いたら、歯医者通いで忙しいとか。歯は大事にしないとね。治療中は酒が美味く無いし。

かずちゃんに予約を確認してもらうと、1日の11時からならOKということで、よし決定。席だけ確保して、料理や酒はその場で注文と言ういつものパターン。