オムライス? 具沢山ラー油

KUSHIBIKI2010-07-05

今日はかなり蒸し暑い上に、時々ちょっと激しい通り雨がある。

何となくめげてしまい、自宅休養に当てる。

昼飯は、チキン?ライスにスクランブルエッグ?をのせたオムライス風?。

チキンライスの具は、玉ねぎと魚肉ソーセージだからチキンライスとは言えないよね。でも、私の子供の頃はこんな物だった。私は今も好きだ。

上にのせるのはトロトロオムレツ風にしたいけれど、これは道具のせいもあって中々上手くいかない。今回はスクランブルエッグ風になってしまった。

具沢山ラー油もまた作ってみた。中々頃合いの辛さにならない。今回もちょっと辛さが足りないなあ。

鷹の爪がちょっと長期在庫で、香りが飛んでいるかな。