師匠

朝はかなり激しい雨。9時過ぎには小降りになり、11時前には一度上がったが、午後はまた雨。蒸し暑い。

入り口に近いところにおひげの御夫婦が居て、一人他の常連さんをはさんで師匠が居ます。お久しぶりですね。

師匠はてっきり野球賭博で謹慎していたのかと思ったと言うのは、内輪だけのきつい冗談。痛風が出てあまり出られなかったそうです。

指標はさっちゃんの方が悪いのにと言いますが、女性は痛風が発症し難いというのは本当のようだ。

先日のテレビで、キムタクがブルーインパルスのデモ飛行に同乗して、曲技飛行中も面白そうに過ごして、着陸したら直ぐに楽しそうに降りてきたのは、一般の人としてはすごいねと思ってひろみちゃんに話をした。

ひろみちゃんもその場面を見たそうで、自衛隊の人でも初めて同乗した後は水をぶっかけられてやっとしゃんとするとかで、キムタクさんはすごいですねと言うけれど、実はひろみちゃんはキムタクよりもブルーインパルスのファンだとか。それも珍しいな。

料理は久しぶりに地鶏の唐揚げを頼んだけれど、師匠とごちゃごちゃ話していたら、写真を撮るのをすっかり忘れてしまって、今日は写真なし。