関鯵 クリームチーズの粕漬け

KUSHIBIKI2010-06-22

今日も梅雨の合間だけれど何時降り出しても不思議は無いような雲行き。蒸し暑い。

まるます家は、結構入っていますね。ひとまずイの側の18番辺りに座り、直に1番側が空いたので移動します。

料理はちょっと贅沢に関鯵を貰いましょう。

おひげの御夫婦は居なくて、ロの側の1番側にホテルマンがペアで居ます。その後、いつもよりかなり遅れておひげの御夫婦が登場。おや、まあちゃんの鼻が擦り剥けています。

日曜に幼馴染と飲んでいたのは、しおちゃんが同窓会で一泊旅行に行ったので、その間に羽を伸ばしていたようですが、いささか呑み過ぎて帰り道で転んだとか。

周りのみんなに、しおちゃんが目を離したのがいけないと言われて、私が悪いと言うの!と、しおちゃんが膨れたところで大笑いでした。

夜は昔の飲み仲間と久しぶりの飲み会。ちょっとしゃれたつまみと日本酒の品揃えの良い隠れ家。すっかり腰を据えてしまい、久しぶりに午前様になってしまった。

 
写真はクリームチーズの粕漬け。酒粕手取川のものだそうです。