喜多屋 武蔵野肉汁うどん 中華おこわ

KUSHIBIKI2010-06-21

今日もどんよりとして、蒸し暑い日だ。雨が降るほどでは無さそうだが、一応傘を持って出る。

今日はまるます家が休みなので、喜多屋を覗いてみよう。

例によって焼酎ハイボールを貰い、料理はハマグリ汁150円を貰います。

ハマグリ汁は中々良いですね。蜆汁では無いけれど二日酔いにも良いかもしれない。

その後、中を貰って、料理は味の南蛮漬けを。これもカルシウムが摂れて良いか。

近所をぶらつくと、武蔵野肉汁うどんの店が出ています。大勝軒丸一の隣ですね。そうお客が入っている様子は無いけれど、ひょっとしたら良いお店かもしれない。そのうちに覗いてみましょう。

  

昼飯用に、愛知県のイチビキの中華おこわを炊いてみた。これは無洗米のもち米と味が付いた具とが入っていて、そのまま釜に入れて水加減をして炊き上げるだけで良いという便利物。

  

結構上出来に炊き上がった。