むしむしお天気

KUSHIBIKI2010-06-20

朝からむしむしとしてげっそりするような日だ。

まるます家は、一転空席が見えますね。みんな夏負けかな。それともサッカー観戦疲れか。

5番辺りに座ると、向かい側にお久しぶりのおしゃべりな爺さんが居ます。昨日息子さんが来て、引越しの後始末を手伝ってくれたので、めどが付いたので一杯入れに来たと言うことのようです。

テルマンがいつもの席で、まあちゃんは幼馴染とロの側の18番で、しおちゃんは居ませんね。

料理は新生姜を貰います。直に2番が空いたので移動。1番は顔を合わせるとご挨拶するぐらいの常連さん。その後3番に来たのはかわいこ6本のお客です。

昨日持ってきた枝豆おもちゃを今日も持ってきました。お店が一段落したところでひろみちゃんに見せると、初めて見たと大喜びでしたが、あれ、世代的には知ってても良い年代じゃないのかな。