枝豆時のお約束 サッカー

KUSHIBIKI2010-06-19

朝のうちは雲が広がっていたが、昼頃からは日も差して蒸し暑くなった。

ちょっと買物を済ませてから顔を出したまるます家は、さすがの週末、表まで行列が伸びています。でも、前の人たちはグループ客ばかりだったようで、お一人のお客さんが居たらどうぞと呼び込まれて、幸いと前のお客さん達も快く譲ってくださったので、3番にはいれました。

横を見ると、1番はタクシードライバー、2番はその同僚の方ですね。いやお久しぶり。しばらく顔を合わせていないので、実はちょっと心配していたんですよ。お元気そうで何より。

夜勤明けで早いうちから来ていた様で、直に立ったので、1番へスライド。

料理はまた枝豆を貰います。そして例年のお約束と一緒に写真。

姐さん方と、いつもの席に居るホテルマンとに、昨日の広島の旅行の友を味見にと渡します。

テルマンはお久しぶりですね。昨日巨人が快勝したので、出てくる元気が出たのかな。

その後、いつもの白髪のペアや、いつもより遅めのおひげの御夫婦も登場。更にジャンケン夫婦も登場ですね。

夕食の時に、珍しく娘のひとりが顔を出した。

夜はサッカーオランダ戦をテレビ観戦。中々良い試合だったけれど、運や頑張りだけで勝てる相手では無いな。