究極の玉子かけご飯

KUSHIBIKI2010-06-16

朝の雨は10時前には上がり、更に昼過ぎからは日も差したが、夕方には激しい雨になると言う、今年の暴れ梅雨を思わせるお天気。

昼前に買物に出たが、なにやら昨日の疲れが残っているようで、まるます家は前を通り過ぎただけ。

角界不祥事の方は、色々ぼろぼろ出てきて、新聞1面や社会面を毎日にぎわしている。一般の会社なら到底持ちこたえられないね。

でも、当てた金を請求して逆に口止め料を要求されるなんて、普通の胴元のやることじゃあないよね。この世界だってそれなりの信用が大切で、当てたのに金がもらえなかったなんていう噂が立ったらお客が全部逃げるだろう。

仲介者とかが途中で賭け金を横領していたような気がする。となると仲介者は消されると言うのが、賭博ミステリーなどの定番だが。

午後のテレビ番組で、玉子料理の特集をやっていて、紹介された玉子かけご飯が旨そうだったので、早速やってみた。

なるほど旨いね。この作り方には一理有る。究極の玉子かけご飯には究極の生卵と究極の米、究極の醤油が必要だなんて言わないところが良い。

http://www.ntv.co.jp/don/contents02/2010/06/post-49.html

見た目はちょっと怪しげだ。