兎の小瓶

KUSHIBIKI2010-05-21

今日は朝からきれいに晴れて気温も上がりそうな予報だけれど、割合さっぱりして気持ちの良い日だ。

まるます家は、今日は結構入っていますね。やはりお天気が良いせいかな。

今日もまあちゃんはお一人ですね。しおちゃんは体調は戻ったけれど今日一日は自重しようということらしい。後はホテルマンがいつもの席に。

料理は帆立刺しを貰います。飲み物はいつものレモンハイの後に兎の小瓶を試して見ましょう。ホテルマンとまあちゃんも試しています。

かずちゃんに、クッシーさん日本酒なんて飲むの?と言われましたが、実は私は日本酒飲みなんです。そんなに高いのが好きと言うわけではなく、本醸造ぐらいが好みですが、それでもアルコール単価としては高いのでキンミヤホッピーや黒霧島辺りが普段飲みですね。

  

兎の小瓶ですが、人それぞれの好みの範囲で、悪い酒ではないけれど、私の好みとしては切れが悪いような気がします。好んで飲むタイプではない。

気温は昼過ぎには30度を超えたようだ。