喜多屋 明治18年ごろの赤羽駅

KUSHIBIKI2010-05-17

今日も良いお天気で、かなり暑いといえる。でも風は割合さっぱりしている。

朝食は、温かい飯に木綿豆腐をくずして乗せ、大葉を散らしてあまり辛く無いラー油を乗せたもの。最近はこんな物が多いけれど、悪くは無いね。ぐちゃぐちゃとかき混ぜて食う。

買物がてら赤羽から志茂をぶらぶらしてから喜多屋に顔を出す。

結構入りが良いですね。まるます家で時々顔を見る方もちらほら。

例によって焼酎ハイボールを貰い、料理は里芋煮を貰います。鶏肉と煮てあるこれは、結構良い味です。更にナカを追加して、料理はピリ辛ジャガイモを。前回も食ったこのジャガイモは結構行けます。今日のお勘定も550円。

赤羽駅を通ったら、お子様向けの赤羽駅探検ツアーみたいなものの案内ポスターが出ていて、そこに明治18年ごろの赤羽駅の写真が載っていた。結構立派ですね。