また良いお天気 こはだ酢

KUSHIBIKI2010-05-08

夜のうちはかなり雨が降って風も強かったようだけれど、起き出した頃には良いお天気になっていた。

買物を済ませた後に寄ったまるます家は、ほぼ満席ですね。常連の白髪の上品な感じのペアは、奥様の方はひとまず空いた席に座って、ご主人のほうは適当な席が空くのを待っているところのようです。

わたしはさっちゃんがお出でお出でをするので、ちょっとお先にとさっちゃん前に。いつもこの席に居るホテルマンは、今日はペアなので入り口直ぐのところに座っています。そしておひげの御夫婦はロの側の18番におそろいですね。

料理は、こはだ酢を貰います。

その後、おひげの御夫婦の隣へ移動し、更にイの側の1番が空いたところで移動。この席はお店のほぼ全体が見渡せるのと、調理場のまな板が見えるのがわたし好みです。

今日は週末としてはそう込んでは来ませんね。みなさん連休疲れでしょうか。昨日も午後はがらがらのままだったそうです。

久しぶりにてるちゃんも登場。お元気そうで何より。ジャンケン夫婦もお出でですね。