タクシードライバーが復帰

KUSHIBIKI2010-04-14

今日もお天気は良いが、昨日に比べれば気温は低めだ。

まるます家は結構入っていますね。ロの側の17,18番におひげの御夫婦が居ますね。いつも帽子をかぶっているしおちゃんが今日は無帽なので、ちょっと気がつかなかった。

2番辺りが空いていたので座ると、後ろから上着のすそを引っ張られた。おや誰がと思って振り返ってみたら、タクシードライバーじゃないですか。体調を悪くして療養の後、先日の花見のときに顔を出して4月半ばまでには仕事に戻りたいと話していましたが。昨夜から復帰して、今日は久しぶりの夜勤明けまるます家だそうです。

良かったですね。あまり飲まないように、さっさと帰って体を休めなよとは、居酒屋で言うせりふではないかな。

料理は鯉の洗いを貰いましょう。相変わらずピンクの身の色がきれいだ。

隣に座った母娘らしい二人連れは、鯉の生刺しでご飯をと注文していますね。先日の朝日新聞の記事で生刺しが白飯に合うと書いてあったからでしょうか。確かに美味しそうに食べていましたが、私の感覚では鯉の刺身は飯には合いそうも無いと思うが。まあ、人それぞれ。