良いお天気でポッカポカ

KUSHIBIKI2010-04-13

一転してきれいに晴れてとても暖かい。

ちょっと買物をしてから顔を出したまるます家には、おひげの御夫婦とホテルマン、師匠まで居ますね。

師匠は、先日朝日新聞に掲載された記事のコピーを欲しいと言うので、では次回持って来ようかと思ったが、念のためかずちゃんに聞いたらまだ余分があると出してくれた。

記事の後半に出てくる親の介護のために仕事の出勤日に融通がつけられるようにして、まるます家でリフレッシュしているという人は師匠だったらしい。取材当日の様子そのままではなくて、何日かかけて取材した内容を上手く構成しているようですね。まあ、この日記も同じだけれど。

ところで料理は明太子を貰いましょう。

今日は割合店内が静かだけれど、何故かこのお仲間だけが大盛り上がりだ。


ソメイヨシノはほとんど葉桜だけれど、山桜系はまだきれいだ。と言っても葉っぱが多いからそうきれいには見えない。