今日も寒い ひとりで楽しむ東京酒場

KUSHIBIKI2010-03-28

ちょっと雲が広がって、寒々としたお天気ですね。日曜だと言うのに公園には花見の場所取りの姿も見えない。

まるます家は、今日も週末としてはやや少なめの入りですね。18番が空いていたので座ります。

料理は、独活の天ぷらが出ています。頂きましょう。

さっきまで、丸めがねさんが居て、明日の花見に出てくれるそうです。気付けばおひげの御夫婦も来ていて、席を調整して3人が並びます。

テルマンの姿が無いと思ったら、さっちゃんによると昨日巨人が大負けしたので、寝込んじまったんだろうとのことでした。

新刊の「ひとりで楽しむ東京酒場」と言う本にまるます家が紹介されて、献本が有ったと言うことで、見せてもらいました。大阪出身の人が、東京に単身赴任したのを機会に東京の居酒屋を飲み歩いてまとめたと言うことですね。

中々参考になりそうです。私自身はあまり飲み歩きはしないほうです。

明日は常連仲間の花見ですが、天気予報がちょっと悪そうですね。